Mulesブログ

不動産業界に特化した業務効率化アプリ開発チームMulesのアカウントです。

串カツ田中がゲームでの販促プロモーションを展開

f:id:k_mawa:20181018231758p:plain

ゲームを活用した販促事例

串カツチェーンで知名度のある、『串カツ田中』によるゲームによるプロモーション事例をキャッチしました。今やアプリゲームは隙間時間の王様としてのポジションを確立しています。

ゲーム開発費も以前より、は比較的販促利用側にとってもチャレンジできる価格帯のデベロッパーも登場し始めている。販促にはまさにうってつけです。過去は初代ファミコンファミリーコンピュータ時代には、多くのコンテンツがゲームでのプロモーションを実施してきました。再びそのようなおもしろコンテンツが登場し始める胎動のような象徴的事例だと思います。

教育アプリとして、展開されているので、主にツイッターなどのユーザー層の30〜40代の子育て中の親世代に訴求する媒体を選び、ゲームは子供に遊ばせることで、串カツという商品を身近にする、多くの年齢層に串カツ田中の認知を深めるという狙いと思われます。

このように串カツの作られる過程を学べます。(Youtube動画より引用) f:id:k_mawa:20181018232156p:plain

Youtubeプロモーション動画はこちらです。